小松市倫理法人会の  活動報告


by rin-koma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~本日の講師~

倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー
㈱丸富 会長
㈱アイ・ビー・ビー 会長
I.B.B.NY.INC プレジデント

大熊 富夫氏

a0085210_940690.jpg


講演内容 『無垢』

ユーモアも交えながら心温まるお話ありがとうございました。

a0085210_9402968.jpg


本日の出席者は31名でした。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-30 09:41 | MS報告 小松

2006.10.26 幹部研修会

10月26日(木)PM6:30~ 小松市土居原 餃子の『勝ちゃん』にて
幹部研修会を行いました。

講師:倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー
       大熊 富夫氏

研修テーマ:『苦難を喜ぶ』

a0085210_9312715.jpg


いつもと会場と違い、円卓でより講師に近い所で、
みっちり研修を行いました。


研修終了後は、懇談会を兼ね食事会。

a0085210_9315164.jpg


a0085210_9321598.jpg


餃子は凄く美味しかったっです♪

普及拡大の為、石川県倫理法人会 小幡副幹事長のご参加も頂き、
小松の普及拡大に向けてフォローアップをして頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-30 09:33 | その他研修会等報告 小松
日 時 : 平成18年10月27日(金) AM6時~7時

場 所 : ホテルサンルート小松 2F

講話者 : 倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー
       ㈱丸富 会長
       ㈱アイ・ビー・ビー 会長
       I.B.B.NY.INC プレジデント

       大熊 富夫氏


講演内容 : 『無垢』


~講師プロフィール~

・1943年 3月生
・埼玉県久喜市出身
・中学卒業後日本橋浜町に住み込み就職し夜学に通う
・1974年 独立
・家族 3人暮らし


倫理法人会では大変人気のあるパワフルなお方です。
皆様のご出席を心よりお持ちしております。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-24 17:36 | MS案内 小松
≪50名モーニングセミナー開催日≫

~本日の講師~

金沢市中央倫理法人会 会長
株式会社オハラ (HP)
代表取締役社長 小原 繁 氏

a0085210_17101980.jpg


講演内容 : 『こんにゃく屋からお菓子屋へ』

今までの会社の歩みや最近の活動、4つの笑顔ぷプロジェクトについてのお話などをして頂きました。

『4つの笑顔』(HP)とは
自然の恵みをたっぷり蓄えた体に良くておいしいお菓子で、
皆様に「笑顔」になっていただきたいと願ってます。
お客様、ショップ、メーカー、生産者(農家)の
「4つの笑顔」を生み出すために、農家の方々とともに土作りから始めています。
(商品パンフレットより)

本日、出席者には小原様より自社製品の試食を頂きました

a0085210_1712098.jpg

ご飯を入れたパン「ごぱん」
左が金沢五郎島金時のいも餡を使った加賀・餡ごぱん。
右が能登大納言のあんこを使った能登・餡ごぱん。
おいしかったですよ~♪

小原様、お土産付きのお話をありがとうございました。

a0085210_17122015.jpg


本日の出席者は52名でした。
たくさんご出席ありがとうございました。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-24 17:20 | MS報告 小松
   ≪50名モーニングセミナー開催日≫

活気溢れるモーニングセミナーを体験してみませんか?

日 時 : 平成18年10月20日(金) AM6時~7時

場 所 : ホテルサンルート小松 2F

講話者 : 金沢市中央倫理法人会 会長
        株式会社オハラ (HP)
       代表取締役社長 小原 繁 氏


講演内容 : 『こんにゃく屋からお菓子屋へ』


~講師プロフィール~
昭和 63年 ㈱オハラ入社
平成 4年 新工場建設
        こんにゃくだけでは立ち行かなくなり、ゼリーの製造を始める
平成 8年 中国こんにゃく工場建設
平成 15年 4つの笑顔事業スタート
   (地元農産物の規格品をおいしてお菓子に加工)

小原氏は、もともとはこんにゃくやさんですが、今は夏場はゼリー、冬はこんにゃく。
そしてコンビニのおでんから、有名洋菓子店の高級ゼリーまで幅広く手がける
アイデア抜群の卓越した経営者です。
先日も北國新聞紙上にて、優良企業として紹介されていました。

是非、お友達、お知り合いをお誘いあわせの上、
ご多数のご参加をお待ちしております。

       ~特典~
初めてモーニングセミナー参加の方は、
セミナー終了後の朝食サービス♪
[PR]
by rin-koma | 2006-10-18 15:32 | MS案内 小松
~本日の講師~

金沢市中央倫理法人会 副事務長
㈲ハセガワ 長谷川浩子氏

a0085210_1581419.jpg


講演内容『1mm違えば。。。』

朝からステキな女性の話を聞くと気分が明るくなりますね。
長谷川様、たいへん心に残るお話をありがとうございました。

a0085210_1583657.jpg


本日の出席者は31名でした。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-18 15:10 | MS報告 小松
日 時 : 平成18年10月13日(金) AM6時~7時

場 所 : ホテルサンルート小松 2F

講話者 : 金沢市中央倫理法人会 副事務長
       ㈲ハセガワ 長谷川浩子氏

講演内容 : 「1mm違えば。。。」

金沢市中央倫理法人会のマドンナこと長谷川さんは、
18歳にて渡仏。美容室の頂点といわれるジャックデサンジュに入り、
カットの神様と言われるブルーノプッティーニのアシスタントグループの1人として活躍。
7年のヨーロッパ生活の中で得た技術と感性で、帰国後も数々のコンテストで優勝。
現在、金沢に2店、野々市に1店の美容室のディレクター。
また大阪、東京にあるテクニカルスクールのトレーナーを女性初で務める。


朝から、爽やかな若手美人女性のお話を聞きに来ませんか?
皆様のご出席を心よりお持ちしております。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-10 17:20 | MS案内 小松
~本日の講師~

Plat de Sy
帽子デザイナー 山口純大氏

a0085210_11122439.jpg


公演内容 『地域性から生まれたものづくり』


今年8月に21世紀美術館で個展を開催した時に、とても人気が高かった
組み立てて遊べる帽子を実際にチャレンジしてみました。

a0085210_11125132.jpg

                   皆さん、真剣です!!

a0085210_11131465.jpg

                各パーツを組み立てていきます。
                       ↓
a0085210_11133218.jpg

                    出来上がり(^^)v

野球一筋だった山口氏が「ウルルン滞在紀」のテレビ番組で見た帽子の世界に興味を持ち、25歳の若き帽子デザイナーが現在に至るまでの生い立ちについてお話されました。

a0085210_11135925.jpg

            その他にも、いくつかの帽子の展示も行われました。


山口さま、朝早くからありがとうございました。

南加賀版フリーペッパー「おんぼら~と」10月号 P99に山口氏の紹介記事が掲載されています。
よかったらご覧になって下さい。
こちらからもご覧になれます。


本日の出席者は33名でした。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-08 11:23 | MS報告 小松
10月5日(木)PM6:00~ 八幡町 梅八で
小松市倫理法人会役員会が開催されました。

14名が集まり、平成19年度の目標及び役割分担等について審議されました。
またモーニングセミナーの運営方法についても議案され、
今後のモーニングセミナーをどう盛り上げていくか?など、
有意義な話し合いが行われました。

『おもてなしの心』を忘れずに、今後もいいモーニングセミナーが開催出来るよう、
努めていきたいと思います。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-08 10:30 | その他研修会等報告 小松
日 時 : 平成18年10月6日(金) AM6時~7時

場 所 : ホテルサンルート小松 2F

講話者 : Plat de Sy
        帽子デザイナー 山口純大氏

講演内容 : 「地域性から生まれた物作り」


小松市東山町出身。
2000年上田安子服飾専門学校帽子コース卒業後、京都の帽子会社に入社。
その後、フランスパリで1ヶ月滞在し、異文化について考える機会を得、
帰国後、「Plat de Sy」で活動を始め、今に至ります。

今年8月に金沢21世紀美術館で郷個展を開催。
郷土の文化(九谷焼や和菓子など)からヒントを得た帽子やバックなど展示。
新進気鋭の25歳の若き帽子デザイナーのふるさと進出です。

南加賀版フリーペッパー「おんぼら~と」10月号 P99に山口氏の紹介記事が掲載されています。
よかったらご覧になって下さい。

皆様のご出席を心よりお持ちしております。
[PR]
by rin-koma | 2006-10-03 08:04 | MS案内 小松